BLOG

ブログ

🍀今日のpeekaboo🍀

今日は
ころころクラス😊

にこにこクラスからの
ステップアップクラスです🌟

片方しか寝返りができなかったaちゃん🍀
でも
前回のクラスからのママの関わりで
反対も上手にできるようになっていました👏✨

発達していく中で
片方の動きしかできない
などの左右差!

産まれてすぐきになるのが
ムキグセや
頭の形のゆがみ😖
その影響は
この先の発達の左右差に
つながっていきます。
寝返りが片方だけなのもそこからの影響だったりもします。

人間誰しも
ゆがみや左右差はあります。
でも
まだこんなに小さな赤ちゃん。
できるだけ
左右差のない状態で
発達を促してあげたいと感じています。

周りの大人の扱い方、
抱っこや寝かせ方、
関わり方で、
良くも悪くもあかちゃんの体はかわります🌟

泣きが強かったり
反り返ってしまったり

それは
体のゆがみからくる辛さを表す
赤ちゃんからの
SOSのサインかもしれません😓

元気におおきくなってくれたら十分!
それも大切✨
そんな中でも
きになることがあれば
一度みせにきてくださいね😊
なにか
お手伝いできることが
あるかもしれません🤗

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA