BLOG

ブログ

この時期になると

寝返りをしたり

うつぶせであそぶことが多くなってきますね✨

離乳食もそろそろはじめようかなー

なんて時期🍚🥕

 

その前に🖐❗

赤ちゃんのよだれ、多くないですか??

観察してみてください👀

よだれが分泌されるのは良いこと

ですが

そのよだれを垂れ流し

飲み込めていないこの状況は‥?

その状況で

果たして

ごはんをちゃんと飲み込める状態になっているのかな???

 

よく

スタイがはずせない!

一日に何枚もスタイを変える!

なんてことをききます。

 

自分のよだれも飲み込めないカラダの状態で

ごはんをもぐもぐゴックン。

できなくても

納得いきませんか??

 

もし離乳食がうまく進められないなんて

困っている方がいたら

そんな視点でみてみてくださいね🙂

ごはんがキライとかマズイとかじゃない

まだその段階ではないだけ。

だから大丈夫。

ママがちゃんと発達や赤ちゃんのカラダのこと見れる視点をもっていれば。

そんなことお伝えしてます✨

そして早くゴックンできるカラダになるように

ケアしましょう😀

赤ちゃんの個別ケア、べびぃケアクラス、甲斐市クラスでお待ちしてます✨

きになるかたはお気軽にお電話ください💞

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA