BLOG

ブログ

お産が近づくと

入院の準備や

赤ちゃんを迎えるために育児用品を揃えたり

環境を整えたり…

やることたくさんですよね😵✨

 

その前に‥

産むための準備ってなにかしていますか?

 

出産にむけての心とカラダの準備です✨

 

ママにとっても赤ちゃんにとっても

すごく大切なこと🙂

 

 

 

 

たとえば‥

安産のツボとかよくいわれるけど

陣痛がきてからツボ刺激したところで

実は反応しにくいカラダだったら効果は激減‥😱

 

冷えて滞っているカラダには

ちょっとツボ刺激したからといって期待する反応は得られにくかったりします😣

 

冷えや滞りのないカラダは日々の生活、

毎日のカラダ作りが大切です❢

 

カラダを冷やすもの食べすぎていませんか?

適度な運動習慣はありますか?

暑くなってきましたが足やお腹周り冷えすぎていませんか?

湯船にゆっくり浸かっていますか?

 

 

カラダを冷えから守ることは結構大切✨

 

気になる方は

個別ケアへどうぞ🙂

整体、リンパ整体で身体を整えたり流れをよくしたり

クラスで学んで頂くこともできます✨

 

お産にむけてのお話

一緒にしましょう🤗✨

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA